【#PSO2】 EP2はじまた。で、パシリとか。

画像
PSO2も無事?1年経過してEP2なアップデートかかりましたな。
みなさん堪能してますでしょうか?
うちはサポートパートナーことパシリ(逆だろ)の育成ぐらいしか手を出せてません。

本来の略称はサポパですかね。ただ、実質やってることがまさにパシリなのですよねぇ。

というわけで、うちのパシリどもです。

画像
画像


コンセプトとしては女キャラには男パシリ、男キャラには女パシリって程度しか考えて無く、種族や職とかの育成方針はテキトーです。


収集系クライアントオーダーのネタをガシガシ集めてくれる優秀なパシリたちなのですが、システム的にはちょっと残念なところがあります。
フレンドなど他人様のマイルームに行ってもほぼその方のパシリには会えません。

探索が完了すると、マイルームのパートナーコンソールにパシリが湧くのではありますが、現状あまりうまい仕様でありません。
それはパシリのオーナーであるキャラがログイン中でないと、探索完了のチェックおよびその後の処理がされないからです。

ほとんどの場合キャラがログアウトするさいはパシリを探索に出した状態です。
当然コンソールから姿が消えます。
探索完了の時刻となりますが、キャラがログアウトしたままの場合、探索完了の処理はされないのでコンソール上は不在のままです。
キャラがログインすると探索完了の処理がされ、コンソール上にパシリが湧きます。
(もう少し正確に書くとマイルームに本人でも他ユーザーでも入室した時点でそのコンソールから最後に呼び出したパシリの場合そこに湧きます。)
それぞれログイン後、定常的にこなすなにかはあると思いますが、早々にパシリに探索の指示を出すでしょう。
結果的にコンソール上にパシリが湧いている時間はとても短いです。

ログイン中(大抵はクエ中?)に探索完了した場合はコンソール上にパシリが湧いた状態でしばらく放置でしょう。ログアウトする前に探索に出すパターンですかね。

できれば探索完了時刻を過ぎたらキャラがログインせずともコンソール上に湧いて欲しいものです。


もうひとつ、パシリの存在自体がちょっと気持ち悪いです。
あれはコビト族なの?新たに生み出しちゃった小さい種族なの?そのへんてどっかに説明ありましたっけ?
PSUのパシリはマシナリーなのであのサイズでぜんぜん違和感なかったのですけどねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック