【GE】 XTRAP

画像

ひさびさにグラナドエスパダを起動してみた。
XTRAPがVB2008に怒られた(笑

PAK_GENERIC.001の概要を調べてみると


この検出は特定ウイルスの検出を意味するものではありません。

「PAK_GENERIC.001」名での検出は、トレンドマイクロ製品の新種ウイルス検知機能が、不正である可能性がある、Win32圧縮ツールで圧縮された実行可能形式(PE形式)ファイルを検知したことを示します。

 また、現在感染活動を行っている不正プログラムを、この検出名で検出する場合もあります。

 検出されたファイルは今までに発見されていない新種不正プログラムである可能性と、不正プログラムと似た動きが認められるファイルを「不正プログラムの可能性あり」として発見している可能性の二通りが考えられます。



ちゅことで、本気のウィルスではないにしても、たとえばプログラムの動作を隠蔽したりするなどウィルスで使われている技術と同じようなことをやっているのがゲームガードの類の仕事ということだ。

この記事へのコメント

2007年11月15日 15:49
あれ?
うちもウィルスバスター2008だけど、普通に出来てる。
なんかアヤシイって表示が出て許可するかどうか、聞いてきたような記憶はある・・・
それにしてもGEっていろいろトラブル多いね。
2007年11月15日 16:57
大丈夫。GE自体が遊べなくなったとかはないです。
XTRAPのアップデート?が実行されてるさいにVBが文句言った程度です。

この記事へのトラックバック

  • XTrap/XTrap

    Excerpt: XTrapについて悩みを解決するには、まずはXTrapについての正しい知識が必要です。そこで、XTrapについての情報を集めました! XTrapについて調べて、XTrapに関する悩みを解決しちゃい.. Weblog: なるほどキーワード racked: 2007-12-18 21:34